社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  麺活

麺活

投稿日:2022/08/29

朝方目が覚めて窓を開けてみると涼しー!日中はまだまだ暑いですが、少しずつ秋が近づいてきています。

さて「坂下組宮崎本社グルメブログ」発足の足掛かりとなるべく、私もグルメネタにしようと思います。

先々週末だったかな・・・
以前行ったことのあるラーメン屋さんの近くを通ったところ、変わっている!と気づいてから気になっていたので行ってきました。
「ラーメン ゼロイチ」
お昼の混雑を避けて13時過ぎに行ったのですが、次から次へとお客さんが来店。

お店は食券を購入してから注文するスタイルで、メニューはこちら。


※写真はお店のInstagramからお借りしました。
ゼロイチ

そして私が注文したのは「背油煮干し中華そば」


背油がたーっぷり浮いていますが、煮干しスープなので全くしつこくなない!
チャーシューも2種類入っていてトッピング増やさなくても得した気分でした!

何にもしなくても美味しいのですが、味変でテーブルに置いてある「あらびき黒コショウ」を入れると、また美味しいです。

ゼロイチさんは、池内町にも店舗があるみたいで、そちらは豚骨スープのラーメンだそうで、店舗によってスープが違うとはビックリです。
次は「担々麵」も美味しいそうなので、そちらに挑戦しようと思っています。
・・・油そばも美味しそうなんだよなー。
麺活してみようかな。

では最後にポチッとお願いします!

サムネイル画像は手土産にちょうどいい、宮崎市大橋にある「カラカス」さんのエクレア。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ