社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  祝!受賞

祝!受賞

投稿日:2022/08/31

今日は、本当に台風が来るのだろうかと思う位に晴れています。
しかし、油断は禁物ですね。

最初に嬉しい《お知らせ》からしたいと思います。

『令和2年度交付建設第34-3-5号 国道327号永田工区(仮称)
永田一号橋上部工工事』について、宮崎県優良工事表彰実施要領の
規定に基づき選考の結果、優良工事として表彰が決定し、
8月24日、表彰式が行われました。

T主任、O主任、令和4年度優良工事 日向土木事務所長賞
受賞おめでとうございます!

さて話は変わり、台風か近づいているということで、
台風の備えを再確認したいと思います。

家の外の備え
大雨が降る前、風が強くなる前に行いましょう。
・窓や雨戸はしっかりとカギをかけ、必要に応じて補強する。
・側溝や排水溝は掃除して水はけを良くしておく。
・風で飛ばされそうな物は飛ばないように固定したり、家の中へ格納する。

家の中の備え
・非常用品の確認
懐中電灯、携帯用ラジオ(乾電池)、救急用品、衣類、非常用食品、
携帯ボンベ式コンロ、貴重品など
・室内からの安全対策
飛散防止フィルムなどを窓ガラスに貼ったり、万一の飛来物の飛び込みに
備えてカーテンやブラインドをおろしておく。
・水の確保
断水に備えて飲料水を確保するほか、浴槽に水に水を張るなどして生活用水を確保する。

避難場所の確認なども必要です。避難経路を確認、普段から家族で避難場所や連絡方法などを
話し合っておくとよいですね。

今回の台風は風が強いそうなので、外に置いているものを確認し、片付けようと
思います。事前の備えが大事です。皆さんも台風接近に備えて、確認してみてください。

最後にポチッとお願いします。

※サムネ画像は我が家の子のお誕生日会です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ