社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  東京出張

東京出張

投稿日:2020/02/17

先日、業界関連のフォーラムへ参加するため、東京へ出張してまいりました。
2020年の東京の様子を当ブログでお届けしようと思ったのですが、今回は往復共に余裕のない行程であったため、皆様の目を引くことのできるようなネタはあまり仕入れることができませんでした。無念。

ただ、2009年まで東京で働いていた私にとっては、街並の変化に驚いたり、逆にあの頃のままの懐かしい風景に心を擽られたりと、様々な想いを馳せながら東京の街を歩いた感慨深い時間となりました。

また、日頃生活している場を離れたことで、自分の思考・視野がいかに狭まっていたかを自覚でき、今後の生き方を改めて見つめ直すための刺激をいただきました。

そういえば、東京での移動中に印象に残ったのは、地下鉄で見た「東京2020オリンピック開催中は、競技が深夜に及ぶため終電を延長します」という中吊り広告。(電車内につき撮影は控えましたが…)

終電延長と共に、テレワークや時差出勤への協力要請がなされているその広告を見ながら、「東京に住んでいると、オリンピック・パラリンピックの開催がさらに自分事になるんだなぁ」としみじみ実感したところです。

さて、今回の出張の目的であったフォーラムにおいてももちろん収穫が多く、今後坂下組の社員の皆さんがさらにいきいきと働ける環境づくりに向けたヒントをたくさん得られました。

アイデアの種がどれだけ開花されるかはわかりませんが、坂下組が安全で、便利で、豊かなまちづくりができる企業であり続けるためにも、社員の皆さんの幸せと会社の経営の永続的な両立を促進するべく、未熟な一社員ではありますが総務部としてできることを尽力していきたいと思っております。

…ん、いつの間にか社内に向けての所信表明のようになってしまいましたが、本日のブログは宮崎本社MEGANEがお届けいたしました。


本日もこちらのバナーのクリック・タップをお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ