社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  あんかけ焼きそば

あんかけ焼きそば

投稿日:2020/02/15

ここ数日春のような暖かい日が続きますね。
しかし来週から厳しい寒さが戻ってくるようなので、暖かい格好をしてお過ごしください。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、今日は・・・うーん、ネタが思い浮かばない。 そんな時はブログネタにと撮りだめている、食べ物ネタを書きたいと思います。

こちらは日向市にあります、やきそば専門店『五碗堂』さんのあんかけ焼きそばです。

あんかけ焼きそば650円
多分日向の方なら大半は知っているお店だと思います。

私こちらのあんかけ焼きそばが本当に好物でして、中学?高校?くらいの時からずっと食べています。
味を言葉で表現しようと思ってもなかなか難しいのですが、麺の太さ硬さ、餡の味、 私にとってすべてがパーフェクトなんです。

他にもソース焼きそば、ちゃんぽん、焼きうどんなんかもありますが、あんかけ焼きそばしか 食べたことがありません(笑)

これからも絶対にこちらのお店では、あんかけ焼きそばしか食べないと思いますが、 他の方の話によると、他のメニューもとても美味しいとのことです。
お昼はとても混み合いますが、日向に来られた際は是非、食べてみてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ