社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  食パンアレンジ

食パンアレンジ

投稿日:2022/11/15

みなさん、毎日朝食は召し上がりますか?
パン派・ごはん派・シリアル派など、ご家庭によって様々だと思います。

今日は特にネタがないので・・・
我が家での食パンアレンジをご紹介します(笑)

★皆さんがよくされると思います、ピザ風(チーズ不使用)
 食パンの上にケチャップを塗り、その上に(時間があれば炒めた)玉ねぎ、ピーマンをのせて、ミニトマトをちりばめて、マヨネーズをかけてオーブンで焼いて完成。
★じゃこのせ
 食パンの上にマヨネーズをかけ(好みの量)、ちりめんじゃこをちりばめて、最後にチーズをのせてオーブンで焼いて完成。
★塩味
 食パンにバターかマーガリンを塗った後オーブンで焼き、焼きあがったところに塩を振るだけ。※塩分高め
★我が家の定番
 焼いた食パンに、レタスか千切りキャベツをのせ、黄身をつぶした目玉焼き(時間の節約!)と焼いたウインナーをのせて、マヨネーズをかけ完成。

時間の限られた朝、どれだけ洗い物を増やさずにお弁当・朝食を提供できるか、毎朝が戦いです(>_<)
同感だと言う方もそうでない方もポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ