社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  よくいく

よくいく

投稿日:2022/11/18

突然ですが、皆さん、『よくいく』という言葉をご存じでしょうか?

『よく行く』ではありません。『よくいく』です(^^♪

聞きなれない方も多いと思いますが、『よくいく』・・・漢字で表記すると『浴育』と表記します。

 

浴育とは、入浴を通じて心身の健康をより育むために、入浴の効果や入浴方法、お風呂の楽しみ方を学ぶことです。

簡単に言うと、安全に気をつけながら、お風呂の楽しさ、素晴らしさを知ることなのです。

そして、「親子入浴」には、大きなメリットが二つあると言われています。

一つ目は、お風呂という環境により、リラックスした状態で、しっかりと親子のコミュニケーションが取れることです。

(実際、我が家の子どもたちもお風呂ではその日の出来事を話したがります(笑))

二つ目は、子供が楽しんで勉強できるという点です。

日常生活の中にありながら、お風呂という特別な環境だからこそ実感できるのだと思います。

入浴中は、心も身体もリラックスしているので、新しいことに挑戦してみようという気持ちになれるのでしょうね。

毎日は難しくても、時間に余裕のある休日などに少しづつ取り組んでみてはいかがでしょうか(^^♪

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ