社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  活動報告 道守みやざき会議

活動報告 道守みやざき会議

投稿日:2022/11/21

月曜日、憂鬱な気がしますが、水曜日休みですよー!今週も頑張りましょう💪


まずはポチッとお願いします!

坂下組は「道守みやざき会議」の会員で、道守活動を行っています。
道守活動とは・・・
1.道端の空き缶やごみ収集の清掃や植樹などの美化活動
2.標識類や危険個所の点検・提言
3.異状モニタリング(監視・通報)
4.安全円滑な道への調査・研究。実践
5.道び歴史や文化の発掘・継承・活用
※「道守九州会議」のホームページより引用

坂下組宮崎本社でも毎週月曜日、朝の朝礼前に会社周辺の清掃活動を続けています。

また10月の「道守の日」に合わせて、道守一斉活動を実施しているのですが、少し遅れて11月5日(土)に実施しました。

今回は坂下組で施工したアミュプラザみやざき やま駐車場の周辺を清掃しました。
12名の社員の皆さんにご協力いただき8時から作業開始!


黙々と作業を続けること1時間半・・・
少し肌寒い日でしたが、ゴミ拾いや草抜きをしていると少し汗ばむくらいに暖かくなりました。

 

最後はみんなで成果と共に記念撮影。


参加していただいたみなさんありがとうございました+お疲れ様でした!

ちなみにこの後、MEGANE課長とカフェさんでエコクリーンプラザ宮崎へゴミを持っていっていただきましたが、約90㎏のゴミや雑草だったそうです。

 

サムネイル画像は全く関係ありませんが、先日いただいた「チュクミポックム」(イイダコの炒め物)

旨辛で美味しかったなー。また食べたいなー。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ