社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  SDカード

SDカード

投稿日:2020/02/10

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

あっ!今日もポチっとお願いします!

最近、運転免許更新に行って来ました。 5年ぶりの免許更新で今回も講習がありましたが、 今回初めて知ったのが「SDカード」の存在です。

SDカードとは何かというと、安全運転者(Safe・Driver)カードの略です。
「安全運転者であることの誇りと自覚を象徴するもの」らしく、これからも安全運転 をしていきましょう!という目的で全国交通安全協会が作ったカードとの事です。

SDカードは1年以上無事故無違反で持つ権利があり、登録手数料は630円で5年間有効。 無事故無違反歴が長くなるとカードの色が変わるようです。

1年…グリーン 2年〜3年…ブロンズ 4年〜9年…シルバー 10年〜19年…ゴールド 20年以上…スーパーゴールド では、SDカードを持つことで何かメリットがあるのかというと。。。
どうやら色々あるようです!

ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店が増えているそうで、少し調べるとよく行く紳士服屋さんも10%割引を行っていました。

あとはやっぱり、安全運転をずっと続けて行こうという意識が一番大事ですね。
という事でせっかくの機会なのでSDカードを作ってみました。

運転免許証とセットにしてこれからも安全運転を心掛けて行きます。 そして、目指せスーパーゴールド!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ