社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日曜日の朝は・・・

日曜日の朝は・・・

投稿日:2022/12/05

ただ今、日本は・・・世界はサッカーワールドカップ一色でしょうか。
我が家には本気で応援している人がいるので、ミーハーな私は邪魔しないように早く寝るか、話しかけないようにしています。
今夜ですね、ガンパレ日本!

昨日は久しぶりに宮崎県庁前で開催されていた「楠並木朝市」に行ってきました。

おかげさまで私たちが行った時間帯は雨が降らなかったので、傘なしで買い物ができました。

楠並木朝市では、おそらく毎回、宮崎ひょっとこ笑福会さんによる「ひょっとこ踊り」が披露されます。20名弱の踊り子さんが会場を練り歩きます。たまに、子供のひょっとこも登場するのですが、とってもかわいいです♡

今回、私は
・OMUSUBIMURAさんのOMUSUBIセット
(これが食べてみたかったので朝食抜きで行きました)

・コラーゲンハウスさんの豚足
(朝市に来たら絶対購入するやつです、会場についたらダッシュで買いに行きます!)


・おかしのしょうき庵のカツサンド
(いつもはチキン南蛮サンドですが・・・)
・宮崎農業高校のミニトマト
(生徒さんにトマトに関するアンケート調査を受けました)
・菊池食品さんのフライドポテトとチーズハットグ
(息子①②用)

見事に食べ物ばかりですね。
しかーし、びっくりするくらいに宮崎農業高校の生徒さんが作ったミニトマトが美味しい🍅(なのに写真はない・・・)
何種類かあったので、もっと買えばよかったと後悔するほど甘くて美味しかったです。
みなさんも是非、宮崎農業高校のトマトを見つけた時にはご賞味ください。

次回の「楠並木朝市」は12月18日(日)の予定です。
みなさんも早起きして行ってみてください。

サムネ画像は宮崎本社エントランスに飾ったクリスマスツリー。今年は少しだけバージョンアップしました。

最後にポチッとお願いいたします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ