社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ありがたい情報

ありがたい情報

投稿日:2022/12/03

12月になりました。いちだんと寒くなってきましたね。
コロナに加え、いろいろな感染症が流行りだします。
(私の子供も感染してしまいました・・・)
みなさん、体調管理に気をつけてお過ごしください。

今日は、特定の方に限られてしまいますが、ありがたい情報を
2つ、お知らせしたいと思います。

1つ目は日向市から「ガソリン等購入助成券」が発行されました。
長期化するコロナ禍に加え、原油高によるガソリン等の燃油価格の
高騰が市民生活に影響を及ぼしていることから、日向市に住民登録のある全世帯を
対象に発行されました。

1世帯あたり6,000円分のガソリン等購入助成券を配布。
助成券は1,000円×6枚綴りとなっています。
助成券は対象店舗で燃油(ガソリン、軽油、灯油、混合油、エンジンオイル)の
購入に使用可能だそうです。
我が家はそろそろストーブを使うので、灯油購入に使わせていただこうと思っています。

2つ目は宮崎市おでかけ応援事業としまして、
「宮崎市フェニックス自然動物園&フローランテ宮崎が小中学生入園無料」となる
情報です。
期間も長く2022年12/1(木)~2023年2/28(火)までとなっています。
休園日がありますので、お気をつけください。


コロナ禍や物価高の影響を受ける子育て世帯を支援しようと、宮崎市が補正予算を
組んで行うもので、宮崎市民だけでなく、すべての来園者が対象になるそうです。
良い機会なので、動物達を見て楽しみ、イルミネーションを見て癒されたいものですね。

どちらも家計が助かるありがたい情報でした。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ