社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  2023年

2023年

投稿日:2022/12/28

前回のブログ担当の日に今年最後です的なことを書いたのですが、また書いております。


今日も気合でポチッとお願いいたします!!! 

昨年一年の出来事を振り返ってみると何だかズーンと気持ちが落ちるようなことばっかりだったような・・・物価高騰、ロシアによるウクライナ侵攻、安倍元総理銃撃事件などなど

なので、来年のことを考えながら年を越そう!と思い
「2023年 行事 一覧」で検索すると
こちらのサイトを見つけました。

「2023年の出来事イベント開業開催予定トレンドカレンダー」

予定なので、悪い出来事は書かれていないので気分も落ち込まず、見ているとワクワクしてきます。

・「こども家庭庁」が開庁
・国際宇宙ステーションに行っている若田さんが地球に帰還
・としまえん跡地に「ワーナーブラザーズ スタジオツアー メイキングオブハリーポッター」が開業
・サッカー女子ワールドカップがオーストラリアとニュージーランドでの共同開催
・宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」上映
・ラグビーワールドカップ2023がフランスで開催

などなど。
今年一年を振り返ることも大事ですが、明るい未来を考えながら年越しすると、本当に明るい年になるかもしれません。

私はフランスにラグビーのワールドカップ見に行きたいなー。誰か連れて行ってくださーい。

写真がないので私の2023年のカレンダーのご紹介を。以前から欲しかった鹿児島にある「しょうぶ学園」のカレンダー。
和紙に一枚一枚手刷りされたカレンダーで見るたびに癒されるカレンダーです。
※写真はお借りしました。

サムネイル画像は一生分買いだめしたい「赤箱 ビューティークリーム」
牛乳石鹸の香りが大好きな人にピッタリなビューティークリーム!本当に香りがそのまま再現されていてハンドクリームとして使用していますが塗るたびにいい香りに包まれます。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ