社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  令和何年だっけ

令和何年だっけ

投稿日:2023/01/20

今日の小林、とても良い天気で暖かいです(^^♪

来週は、最強寒波が流れ込むとの予報を見て、憂鬱な私です。皆様も、体調管理にはご注意を!!

 

突然ですが、皆さんは「あれ?今って令和何年だっけ?」って思ったことないですか?

それを、解決!!何と、すぐに答えが出る方法があるのです!!

まず、【令和】を数字に変えて【018】とします。

次に西暦の下2けたから【018】を引くのです。

例えば現在は2023年なので下2桁の23から18を引くと【5】。なので、令和5年と出てくるのです。(スゲー👐)

(我が子にも説明したのですが、「へ~」の一言で済まされてしまいました💦)

まぁ、そもそも西暦を覚えてないと始まらないんですけどね(笑)。

最後に、ポチッとお願いします

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ