社員BLOG

ホーム >  社員BLOG > 

投稿日:2023/01/25

今日は、昨日とはうって変わり、青空が広がり、
とても良い天気です。

さて、昨日から最強寒波到来ということで、待ち構えていました。

昨日のお昼に撮影しました。写真では分かり辛いですが、
まあまあ、降っています。

そろそろ雪が本格的に降りだすかと思っていましたが、
止みました・・・

寒いのは寒かったですが、雪はあまり降らなかったですね。

白い銀世界を少し期待したりしていましたが、
期待通りにはならず、朝起きて外を見たら、いつも見る景色と変わらずでした。

皆さんの住んでいる地域はいかがだったでしょうか?

昨夜、子供達と氷が出来るかな実験で、
紙コップに水を入れ、屋外へセットして就寝。

朝起きて見てみると、周りだけ氷ができていました。

備えで、外の蛇口に布を覆ったり、家の中では少量の水を出し続けたり
お風呂のお湯を溜めたままにしておく等、対策を行いました。
朝、水道が凍結していなくて安堵しました。

今回は何事もなく、最強寒波を乗り越えることができました。
しかし、備えあってのこと。やはり備えは大切だと改めて思いました。

備えとまではいきませんが、寒い時にはおでんを食べなきゃ!と思い、
昨夜、おでんを作り、準備してきました。
今夜はおでんを食べて温まろうと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ