社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  Break Through ~「美容師界の稲葉浩志」吉田さんの話

Break Through ~「美容師界の稲葉浩志」吉田さんの話

投稿日:2023/01/30

本日のブログは、坂下組 宮崎本社のMEGANEがお届けします。

皆さんは、東京・表参道の美容室「nex the salon coall」の美容師 吉田さんをご存じですか?
この方、ロックバンドB’zが好き過ぎるということで、最近全国的に有名なんです。

吉田さん自身、前髪にハイライトカラーを入れており、その風貌は最近の稲葉さん(B’zのボーカル)にそっくり。

そして、美容室のお客さんに対しても、要望に沿って稲葉ヘアを再現してくれるというのです。

稲葉さんは、デビュー以来しばしばヘアスタイルを変えてきたのですが、この吉田さん曰く「どのナンバー(曲)の稲葉さんも再現できます」とのこと。

SNSの発信も積極的で、「稲葉前」「稲葉後」という独特のビフォア・アフターを披露している他、「B’zファン美容師あるある」や美容室関係のB’zの曲名のパロディ等、B’zへの愛のバクダンが数多く投下されております。

 

美容師吉田さんのインスタグラム(スクリーンショット)
「美容師界の稲葉浩志」こと吉田さんのインスタグラム
https://www.instagram.com/yoshida_bz/

 

この吉田さんの活動は大変面白いものではありますが、それと同時に「一点突破の大切さ」を伝えてくれています。

世の中にアマリニモ多くいる美容師の中で注目を浴びるのは至難の業です。

こうして一つ、自分の個性としてゆるぎないものひとつを紡ぎ出して強みにすることで、吉田さんはBreak Throughねがいを叶え、Change the Futureできたのだと考えます。

 

私たち坂下組は、宮崎県の建設会社の中において「何を強み」とし、「どのような特長」があるのか。

既に発揮できているものから今後醸成すべきものまでを含め、改めて自分たちで自分たちを見つめ直し、「坂下組だから仕事をお願いしたい」と多くの方から思っていただけるよう成長してまいりたいところです。

 

ゴールはここじゃない破れぬ夢を引きずりながら、コブシヲニギってネテモサメテモ一心不乱MOVEしてACTIONし続ければ、大切なBrotherと共にGOLDに輝く毎日をSURVIVEできる」

吉田さんはそんなNew Messageを、自らがRUNし続け、輝く運命その手の中に勝ち取っている姿を通じて、私たちに届けてくれているのだと思います。

 


ブログランキングに参加しています。こちらのバナーのクリック・タップをしていただくと有頂天になります。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ