社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  名言集

名言集

投稿日:2023/01/27

今日の小林、非常に寒いです・・・・

小林の一部地域では、水道管の破裂や漏水が多発した影響で断水が発生したところもあるようなので、

”備え”を大切にしてくださいね。

まずは、ポチッとお願いします。

 

最近、我が家の息子は名言集にはまっています。

その中から、少し紹介を(^^♪

◆10個エラーしてもいい、明日9個になればいい(栗山英樹)

◆努力は人が見てないところでるすものだ。努力を積み重ねると、人に見えるほどの結果が出る(長嶋茂雄)

◆説明できる打席が増えてこないと、打てたことにはならない(大谷翔平)

◆大事なのは、練習では自分が一番下手、試合では一番うまいという気持ちを持つことだと思います(藤田一也)

特に最後の明言は、息子が祖父にずっと言われていることなので、祖父の言葉かと勘違いしていました(笑)

 

言葉の力ってすごいですよね~言葉一つで心が変わるきっかけになる時があります。

そして、言葉って奥が深いですね。まだまだ、名言集見つけていきたいと思います。

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ