社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新芽

新芽

投稿日:2023/02/01

まだまだ寒い日が続いていますね。
皆さま、体調などは崩されていないでしょうか?!

今日から2月です。
2023年が始まり、もう1ヶ月が経ちました。
本当に早いです・・・

2月は節分・豆まき、バレンタインデー、確定申告、
建国記念日、天皇誕生日などがあります。

立春ももうすぐですね。
暦の上では春がやってきます。
冬が極まり春の気配が立ち始める日。
冬至と春分の中間に当たり、暦の上では、立春から立夏の
前日までが春。立春の前日が節分ということです。
雨水(うすい)→
2/18日頃で雪が雨に変わり、雪が解け始めるころ。水ぬるみ、草木の芽が
出始めるころ。春一番が吹き、ウグイスの鳴き声が聞こえる地域もあるそうです。

2月は語呂合わせで、
2月22日が猫の鳴き声「にゃんにゃんにゃん」で猫の日や
2月23日は日付を読んで「ふじさん」富士山の日もあるそうですよ。

日向支店にも支店長のデスクに植物を飾っているのですが、新芽が生えてきました。


今日も順調に育っています。


春も間近です。
暖かくなってくるとますます新芽が出てくるのでしょうかね。
成長を見守っていきたいと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ