社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  サーフタウン

サーフタウン

投稿日:2023/02/22

今日はお天気が良いですね。
朝は少し寒かったですが、日中は過ごしやすい気温となりました。
桜が咲いている地方もあるようですね。
早く花見がしたいです。

話は変わりますが、
日向市の海は水温が温かく、一年を通して楽しめる質のよい波に、ゆったりと広いビーチが
あるのが特徴です。地方創生の取り組みとして「お倉が浜」や「金ケ浜」をはじめとした
全国屈指のサーフスポットを有する日向市ならではの魅力を発信するプロジェクト
「リラックス・サーフタウン日向」に取り組んでいます。

今日は、日向市で開催されます「国際プロサーフィン大会」を
ご紹介したいと思います。

※画像はお借りしております。

「WSL QS3000 Whitebuffalo HYUGA PRO」という大会名です。
2023シーズン初となる日本国内開催の国際大会となる為、注目度が高まっているそうです!

開催日時:令和5年3月2日(木)~3月5日(日)
開催場所:日向市お倉ケ浜海水浴場
出場者数:男子67名 女子21名

プロサーファー達の華麗な技術を見れる、またとない機会となります。
ご興味のある方は、是非行かれてご覧になってください。

大会初日の試合後と最終日の表彰式前に、出場の皆さんがビーチクリーンを行う
そうです。プロサーファーの皆さんと一緒に観戦者も参加し、ビーチをきれいにします。

地元ダンスチームによるステージイベントや飲食等ブースも設ける予定だそうです。
地元の美味しい食べ物もたくさんいただけそうですね。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ