社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  野鳥を愛でる

野鳥を愛でる

投稿日:2023/03/06

3月に入り過ごしやすい日が多くなりましたね。

先日、市民の森のイベントで野鳥観察に初めて参加させていただいたのですが
日本野鳥の会宮崎支部の支部長はなんとMEGANE課長のお父様(!)でございました。
宮崎で見られる野鳥の生態や、自然保護の大切さなどたくさんの事を教えていただき貴重な時間でした。
生態などに関する知識がすごすぎて尊敬の眼差し・・・


沢山の野鳥を見たのですがスマホのカメラで撮れるのはせいぜいこのくらいです(汗)

さて昨日はあちこちでマラソンの大会が開催されたようで、
友人も東京マラソンに参加、他にも鹿児島マラソン・小林の絶景マラソンと賑わったようです。
自分も延岡市で開催された、ロード&トレイルの大会に参加してきましたが
昨日は気候も良く、暑いくらいでした~

祝子川沿いではカワセミを見ることができましたよー(写真はありません・・)

サムネ画は、“country cake”さんの焼き菓子。
まなび野から、鏡洲の渓谷沿いに移転オープンされました。
country cake
ちょっとしたプレゼントにもおすすめのお菓子屋さんです

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ