社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  土佐文旦

土佐文旦

投稿日:2023/03/17

昨日のWBC、凄かったですね~。対イタリア戦で日本が9-3で勝利し、見事準決勝進出を勝ち取りました㊗

どのシーンも見ごたえがあるものでしたが、個人的には「大谷選手のバント」です。

意表を突くセーフティバント!!会場中がどよめいてましたね~。

次は、移動してアメリカにて行われます。次の試合も応援したいと思います⚾
まずは、ポチッとお願いします。

先日、知人より高知県の特産品である”土佐文旦”をいただきました。

外観は、グレープフルーツによく似ており、目を見張るほど大きな果物です。

なんと、大きさをはかってみると、900グラムもありました。

果皮の色はみかんのようなオレンジ色ではなく、黄色です。

一粒食べると、プリプリしてて、果汁がジュワーッと口いっぱいに広がりました(^^♪

また、ビタミンCがたっぷり含まれており、美肌効果が期待できるとのことでした!!

最後に、美味しい食べ方をご紹介♪

食べる機会があったときは、ご参考に~

※サムネの画像はお借りしたものです

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ