社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  選定中

選定中

投稿日:2023/03/18

今朝は雨が降りだしそうなお天気でした。
午前中(先ほどまで)は良いお天気だったのですが、今また曇ってきました。
落ち着かない天気です。

暖かくなり、そろそろお花を植えようかと考えていますが、
どんなお花にしましょう・・・

今の時期に植えるとよい植物を、いくつか
ご紹介したいと思います。

1.ラベンダー


ラベンダーは、高温多湿が苦手な品種も多いため、西日の当たらない、
水はけのよい場所に植えるとよいそうです。

ラベンダーの花言葉は、「沈黙」。ラベンダーの香りが、
精神を落ち着かせることが由来となっているそうです。
確かに落ち着きます。

2.ペチュニア


春から秋にかけて、3つの季節をまたいで育てられる花として知られています。
とても育てやすいため、ガーデニング初心者にもおすすめらしいです。
私は枯らしてしまうことが多いので、ペチュニア、いいかもです。
花のカラーバリエーションも豊富で品種選びも楽しいお花だそうです。

ペチュニアの花をたくさん咲かせるために大切なのが、花がら摘みで、
咲き終わった花や、雨でぐったりした花をこまめに摘むことが大切だということです。

花言葉は「あなたと一緒なら心がやすらぐ」で、ペチュニアとタバコが
分類上仲間であることや、特徴が似ていることから、つけられたと考えられているそうです。

※画像は2枚ともお借りしております。

このことを頭に入れ、花の苗を買いに行ってみようかと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ