社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  卵焼き

卵焼き

投稿日:2023/04/01

今日から4月です。
新年度になりました。

本日は、小林本店の方で入社式が執り行われていることと思います。
入社式を迎える皆様、おめでとうございます!

私もちょうど1年前に出席させていただきました。
早いもので1年・・・あっという間でした。
これからもいろいろとご指導いただきながら、頑張っていきたいと
思いますので、よろしくお願い致します。

さて、我が家の子は春休み中です。
平日は児童クラブへ通っています。
お弁当を毎日持っていくのですが、卵焼きは
自分で作れるようになりました。
一品でも作ってくれると、こちらも助かります。

上手で、味も美味しく、日に日に上達しています。
私が作る卵焼きよりも美味しくなりました。

下の子のお弁当の日も重なり、あまり卵焼きは食べないのですが、入れました。
すると、きちんと食べてきて、私が作ったお弁当のお礼より
先に上の子に卵焼きのお礼を言っていました(笑)

これからもう少し春休みがありますので、卵焼き作りを
楽しみながら、頑張ってほしいと思います。

卵焼きと言っても作る人によって異なります。
アレンジレシピもいろいろとあります。
紅ショウガとキャベツを入れたり、塩昆布、粉チーズとパセリ、
ちりめんじゃことネギ、大葉と鰹節などなど
調べると数えきれないほどたくさんありました。
美味しそうですね~

我が家もあまり変わらずの卵焼きだったので、違うものを入れたり
オリジナルアレンジレシピを子供と考えたいと思います。

※サムネ画像は、東京土産、東京ばな奈(はちみつバナナ味)です。
美味しかったですよ。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ