社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  Siriが教えてくれます。

Siriが教えてくれます。

投稿日:2023/04/10

桜はすっかり落ちて、きれいな若葉になって、それはそれで綺麗だなと。

今年は珍しく個人的に桜を見に出かけたのでこの社員ブログをご覧いただいている皆さんにもおすそ分けです。

1.天神山公園
夕食後の散歩で息子①②と歩いて行ってみました。
しかし調べていかなかったので、開催中の「天神山さくらまつり」会場とは反対側(遊具がある方)へ行ってしまい、ライトアップもなかったので写真も撮れず。。。

2.天ヶ城公園
前日のリベンジだ!と次の日に高岡町にあります、天ヶ城へ。
恥ずかしながら、初めて天ヶ城の桜を見に行ったのですが圧巻!山全体がライトアップされていて、わー!と思わず声が漏れます。

平日と思って油断しておりました。。。一番上の駐車場まで車の行列。体育館をそばの駐車場に停め、歩いて登ることに。三輪車を積んでいた私に拍手。さすがに13kgほどあ息子②を抱っこしては無理でした。ありがとー私。
本当にきれいで、来年は昼の雰囲気も見てみたいなと思いました。
私たちの帰る際にはもっと渋滞が発生していましたので来年行こうかなと考えている方は時間に余裕をもってお出かけください。

広場や大道芸人の「ひがちゅう」さんのパフォーマンスや出店もあったので子供でも楽しめます。

今年は春休み中に家で留守番の息子①を少しでも外に連れ出そうと、平日の夜に行動してみましたが、なんだか新鮮で楽しかったです。

長―くなりましたが、タイトルの「siriが教えてくれます」ですが、桜の花(ほかの花でも可)をiPhoneで撮影すると葉っぱのマークがでます。それをポチッと押すと花の名前など教えてくれるのを発見。先日のChatGPTの記事のように、テクノロジーの進化が早すぎてついていけません。

さて、サムネイル画像は息子①とのしりとりで「俺は ん で終わっても続けられる!」と豪語するので「なんで?」というと、「youtuberで んだほ っているんだよ」と教えられました。それなら私も!と今朝の職場の教養に掲載されていたやつです。これで私も勝てる。


最後にポチリとお願いします1

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ