社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ギンリョウソウが見頃です

ギンリョウソウが見頃です

投稿日:2023/04/17

以前にこちらのブログでもちらっとご紹介した
坂下組ブログ12/1
『ギンリョウソウ(銀竜草 別名ユウレイタケ)』が見られる季節になりました。
9日に双石山の第2展望所で撮ってきたものを載せたいと思います


見れば見るほど不思議な植物です

まだしばらくは見られると思いますので、
GWに双石行く方がいらっしゃればぜひ見てみてください。
山に登らない方も、渓谷沿い(かなり長い距離歩けます)を散策するのも楽しいですよー
鏡洲の森や渓谷沿いでは、たくさんの野鳥の声やドラム音が聞こえます。
双眼鏡を片手に野鳥を観察しているであろう方の姿も。
知識の乏しい自分には、何の鳥が鳴いているのかまだわかりません・・残念・・

さて
週末は、阿蘇にて開催された女性だけのトレイルランの大会に参加してきました。
昨年は80人くらいでしたが今年は180人のエントリーで会場もわいわい賑やか


牛ふん爆弾に気を付けて~と注意事項がありましたが
そんなに簡単に避けられるはずもなく帰りの車中はいい香りでした笑
べちゃべちゃの山道を滑ったり転んだり
大人になってからの泥遊びも、たまには楽しいものですね。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ