社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  苗植え

苗植え

投稿日:2023/05/10

最近はお天気が良く、気持ちがよいですね。
ゴールデンウィークもこんなに晴れてくれれば良かったのにと
思ってしまいます。

4~5月、我が家の恒例行事となってきました。
お休みの日に家庭菜園の苗を植えました。

今年も草取りから始めましたが、放置しすぎていたので
たくさんの草をとり、草の取れ高がすごかったです。

無理はしないように、2日にかけて畑をキレイにしました。
(連日したわけではありません・・・)

肥料をまいて、土を寝かせて、それから畝づくり、マルチシートを張って、
ようやく、苗植えでした。

去年に引き続きのゴーヤ。ネット張りも少し慣れてきて、自分達が
満足する張り方ができました。

次に、ナス。

続いて、オクラ。

ピーマンと枝豆も植えました。

雨が降りながらの苗植えでしたが、これからまたお世話を頑張り、
美味しい野菜達に育てていきたいと思います。
楽しみが増えました!

また野菜達の成長をご報告させていただきます。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ