社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  宮崎バターサンド

宮崎バターサンド

投稿日:2020/11/04

お久しぶりです。
今日は日向支店からブログをお届け致します!
現場のことを書こうかな。と思っておりましたが、少しばかり準備が間に合わなかったので、現場報告はまた次回と言うことで。今日はブログが再開したら絶対に書こう!と思っていたネタをお届けしたいと思います。

皆さん、こちらのお菓子をご存知ですか?

このお菓子は椎葉村にあります『菓te-ri』と言うお店の宮崎バターサンドです。
NHKのあさイチや九州山口で放送のアサデス。でも紹介された今大人気のお菓子なんです。
(テレビ放送後は、2ヵ月で5,000個、現在は月間10,000個の販売を記録しているそうです。)

インターネットでも購入可能ですが、大人気な上に、ご夫婦で一つ一つ丁寧に作っておられますので、売り切れの場合があります。またSDGsの取組として、食品ロスを減らすため、過剰に在庫を製造しない受注製造を行っているそうです。

そんな貴重なお菓子を、支店長が椎葉村へ行く際、お願いして買ってきてもらいました!支店長、ありがとうございます!

味は、いちご、栗、日向夏の3種類。(レーズン、紅茶味もあるそうです)
横から見たビジュアルも最高です。

食べるのが勿体ないくらいでしたが、しっかりと一つ一つ味わいながら頂きました。
感想を一言で言うと、ビックリするくらい感動的な美味しさ!です。冗談抜きで口の中には幸せが広がります。それくらい美味しいです。高千穂牧場のバターをふんだんに使ったバタークリームは、栗・いちご・日向夏とどれも相性抜群でしたが、あえて言うなら私は栗押しかな・・・でもいちごと日向夏も美味しかったですし。うーん、どれが1番かは決められません。
と言うことで、皆さんも是非一度、機会がありましたら菓te-riさんの宮崎バターサンドを食べみてください!
とってもオススメです。

※ちなみに栗味の「栗ームバターサンド」は、東京で行われました第10回チームシェフコンクールにて、最高賞含む出品商品約100商品中、最多の6部門で賞を受賞したそうですよ!すごい!

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ