社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  十五夜

十五夜

投稿日:2023/09/19

先日、十五夜があるということで、完全に余所者ですが💦おじゃましてきました。


まずはポチっとお願いします。

十五夜といえば、砂で作った土俵があり、そこでお相撲していましたよね。
みんな砂だらけになりながらも楽しかった思い出です。
いつから十五夜は見かけなくなったのでしょうか・・・

我が家の子供も9歳にして初めて砂の土俵で対戦しました。
相撲の他にもコーラの早飲み大会、大人はストローを使用してのビールの早飲み大会等々楽しい企画がたくさんありました。
司会進行は地元の中学生がされていましたが、合いの手を入れるのもとても上手でした。

昔行われていた季節の行事を復活させることで、今の子供たちに大人になった時の思い出になればとの想いがあるようです。
少しの時間でしたが、子供も大人も楽しめた十五夜でした。

※サムネイル画像は、お借りしました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ