社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  秋の音楽祭

秋の音楽祭

投稿日:2019/09/30

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

あっ!今日もポチっとお願いします!

 

先日宮崎市の繁華街にあるMRT miccにて、 YAMAHA音楽教室が主催するmicc Music Festivalが開催されました。

私も毎年出演させて頂いているイベントで今回が10回目の出場となりました。

年齢層は小学生から90代の方まで幅広く、POPSを始めクラシック音楽・民族音楽 ・ゴスペル・ハードロックなど様々なジャンルの楽曲をYAMAHA音楽教室の講師と 生徒が一緒に演奏するコンサートです。

ちなみに私はエレキギター科でレッスンを受けています。

中にはプロのドラマーを目指してドラムを頑張る小学生の少年がいたり、 人前で演奏する事が生きがいという90代でも元気なおじいちゃんがいたり、 毎年そんな方達の演奏している姿を観ると胸に打たれるものがあります。

音楽の授業があった学生時代とは違い、大人になるとなかなか楽器に触れる事が なくなりますよね。

でも、大人になったからこそ長く楽しく続ける趣味として 楽器を初めてみてはいかがでしょうか?

無料レッスンもあるみたいですので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい。 https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/lp/welcome/?utm_source=google&utm_campaign=ad&utm_medium=cpc&utm_term=brand&gclid=EAIaIQobChMI1u6-_KDw5AIViLaWCh2VmQi0EAAYAiAAEgIzDfD_BwE

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ