社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  種採取

種採取

投稿日:2023/10/04

今日もお天気がよく気持ちが良いです。
朝晩と涼しくなってきました。
体調には十分お気をつけください。

休日の事ですが、帰宅したところ、玄関先にアゲハ蝶が
飛んでいたので、思わずパシャリ。

久しぶりにアゲハ蝶を見たような気がしました。
いつもバタバタと時間に余裕がないのですが、しばしゆっくりと
時間を忘れ鑑賞。癒されます。

話は変わりまして、いつもの我が家の家庭菜園のお話です。
オクラの実を一時放置して、カラカラになるまで待ち、
種を採ってみました。

最初はあまりやる気が出なく、イヤイヤ採っていたのですが、
採りだしたら楽しくなり、時間を忘れてたくさんの種を採ることができました。

開けてもキレイに並んでいました。

まだまだ成長中の種の採取待ちオクラがあります。
またお休みの日に種採りを頑張りたいと思います。(気が向いたら・・・)

来年、5月頃が種まきをするにはよいとのことなので、植えてみようと思っています。
今度は種からですので、また育てがいがあります。
きちんと芽が出るといいのですが・・・

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ