社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  じゃんけんサッカー

じゃんけんサッカー

投稿日:2023/10/18

今日も良いお天気です。
今週は1日だけ天気が悪い予報がでていますが、土・日は
お天気が良さそうです。運動会は良いお天気で開催されそうですね。

さて、我が家も土・日と2日連日、運動会でした。

コロナ禍もあり、保育園は3年位前から園近くのグランドで夕方からの開催になったのですが、
当日は、お天気が悪く、体育館での開催になりました。
運動会が終わったあとには、花火大会もあるんですよ。

また今週の日曜日も運動会です。
早朝から起きてのお弁当作り、そして応援と頑張りたいと思います。

先週、地区の運動会へ参加した時に初めてだった競技がありました。
親睦を深められる楽しい競技だったのでご紹介したいと思います。

「じゃんけんサッカー」です。

わかりずらいかもしれませんが、少し説明します。

1.2チームに分かれ攻めと守りを決めます。

2.守りチームは、3列に並びます。

※この時に1番最初にじゃんけんする列が1番人数が多くなるようにし、
2列目は1列目より少なく、3列目(キーパー)は2列目より少なくなるように並びます。

※画像はお借りしました。

3.攻めチームは1番前にいる守りチームの1番前にいる人とじゃんけんをします。

攻めチームの人が勝ったら守りチームの次の列に進み、負けたらまた攻めチームに
戻り、いちからやり直しです。

攻めチームの人が、最後のキーパーに勝ったら1点。
途中1回でも負けたら、いちからやり直しです。

時間が来たら、攻めと守りを交代します。

ゴールした人数が多い方のチームの勝ちです。

じゃんけんの弱い人が攻めチームだと、とことんやり直しになります。
(うちの家族がそうでした・・・)

競技している人も、してない人もそして、小さな子供から大人まで
年齢に関係なく、とても楽しめる競技でした。
機会があれば是非してみてください。
盛り上がること間違いなしです。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ