社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  健幸こばやし大運動会

健幸こばやし大運動会

投稿日:2023/10/24

一昨日の日曜日、健幸こばやし大運動会が開催されました。
今年も坂下グループで参加してきました!

 


まずはポチっとお願いします。

 

 


この日はとても天気が良く、日中は暑い日になりました。

 


参加者の皆さんです。

 

全競技に参加しましたよ!

 

巨大ボールリフティング

ルール:スタートの合図と同時に巨大ビーチボールを持ち上げ、トスを上げ、チーム全体で協力してリフティングし、制限時間内で最も長く続いた回数を競う

 

 

トラックバスケット

ルール:2人一組で走り、25m先の定位置でラグビーボールをリングに入れる。入ったら25m先の次の走者まで走り、ボールとリングを渡すリレー

トラックバスケットでは優勝したので、宮崎牛消費券をいただきました!

 

 

じゃんけん大玉ころがし

ルール:スタッフとじゃんけんをし、勝ったら10m先、負けたら20m先にあるコーンを大玉を転がしながら回って戻る

こちらの競技は、じゃんけんに勝った方が有利なのですが、我がチームは13人中4人しか勝てませんでした(つまり長い距離ばかり泣)

 

 

ラケットボールリレー

ルール:バトミントンラケットにピンポン玉を乗せ、ボールを落とさないように50m走り次の走者にピンポン玉とラケットを渡すリレー

 

 

サイコロ運試しリレー

ルール:サイコロを振り、出た目の数に合わせて並んでいるコーンまでラグビーボールを蹴りながら走り、戻ってくる→次の走者渡すリレー

こちらの競技も、大多数の人がサイコロの目が多く出てしまったようです(こちらも長い距離ばかり泣)

 

スピード玉入れ

ルール:かごの周りに13人待機し、スタートの合図と同時にかごに玉を入れる。50個の玉をすべて入れ終わるまでの早さを競う

 

 
結論。
今回の運動会は、運(じゃんけんやサイコロ)で勝ち負けが左右される競技がありましたので、優勝はできませんでした(残念)
でもとても楽しく参加できました。
また来年も参加出来たらいいなと思います。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ