社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  季節外れ

季節外れ

投稿日:2023/10/25

最近はお天気も良く、日中は過ごしやすくなってきました。
しかし、朝・晩は寒くなってきました。
体調が崩れやすい時期かもしれません。
皆さん、体調管理に気をつけていきましょう。

さて、先月、2面ある家庭菜園の1面だけ雑草抜きをしました。

そして今月、いつのまにか雑草ではなさそうな葉が生えてきていました。
おそらくですが、ゴーヤを植えていた場所なので、
ゴーヤが生えてきたと思われます。

もともとゴーヤを植えていた所に生えたわけではなく、
少し外れたところに生えてきていました。
あちらこちらに生えていて、10苗くらいはあると思います。

つるも伸びてきているので、また誘引してみようと思っています。

種まきは4~6月が適しているそうで、
苗植えが5月~6月、収穫が7月~9月なので、今回成長しているものが
どこまで成長するかわかりませんが、お世話してみようと思います。
季節外れのゴーヤ、どこまで育つでしょうか・・・

またご報告ができるといいのですが・・・

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ