社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ワン・ツー・スリー!

ワン・ツー・スリー!

投稿日:2019/01/23

本日1月23日は、『ワン・ツー・スリーの日』なんだそうです。 「人生に対してジャンプする気持ちを持とう」という前向きな日なのだそうですよ。

ワン・ツー・スリーの日とは別に今日は、『花粉対策の日』でもあるそうです。 よく考えてみたら、花粉の季節が刻一刻と迫ってきております。

あっ!まずはポチっとお願いします。

調べてみたところ、今年の九州地方のスギ花粉の飛散は、2月上旬から3月上旬がピークとなっていて、 飛散量は平年並みか、平年より多めなのだそうです。

私も花粉に悩む一人ではあるんですが、毎年のことながら目の痒みや鼻水、肌荒れ等辛いものがあります。 花粉症は本当に突然襲ってくるものです。風邪対策と一緒にマスクをするなど、花粉症対策も心がけてみてくださいね。

今日はこれと言って写真がないので、最近私が食べたもの。 こちらは『不二かつ』のひれかつ定食。 個人的には、甘口ソースで食べるのが好きです。不二かつさんはカツカレーも美味しいですよ。 なんだかお腹が空いてきました。カツカレー…食べたい(笑)

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ