社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向へ

日向へ

投稿日:2024/02/29

本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

今年も花粉症の季節がやってきてしまいましたね。

私Nも毎年花粉症に悩まされており、
今年も早くから耳鼻科の病院へ行き対策をしていたものの、やはりしっかり発症してしまいました。
花粉症の皆様、この時期は大変な毎日をお過ごしでしょうが、頑張って乗り切りましょう!

さて、本日は休日に訪れた日向市について書きたいと思います。

まずは目的地であるラーメン屋さん「味噌と麺」に行きました。
このお店はアミュプラザみやざきで行われたイベント“ラーメンフェスティバル”にて一度食べたことがあるのですが、
凄く美味しかったので是非店舗にも行って食べてみたい!と思っていたお店です。

スープも麺もチャーシューもやはり感動的に美味しくて、
店舗では煮卵やネギやきくらげも一緒に食べることができて、
前回食べた時以上の感動がありました。
日向支店の皆様、、、おすすめです!

その後は特に予定を立てていなかったのですが、
近くを調べているとどうやらお洒落なカフェがあったので行ってみました。
「arne(アルネ)」という古民家カフェです!

日向の街中から少し離れたひっそりとした場所にあり、
外観からは想像もできないほどお洒落な空間でした。
コーヒーとケーキとても美味しかったです!
日向支店の皆様、、、こちらもおすすめです!

カフェを調べた時に色々と気になるお店が出てきたので、
またリピートしたいし新しい場所を見つけるべく探索もしたいと思いました。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ