社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  人をつくる

人をつくる

投稿日:2024/03/25

本日の坂下組社員BLOGは、宮崎本社のMEGANEがお届けします。

坂下組では、毎月月末に「部門長会議」という会議が行われます。
この会議では、会社の実りある未来に向け、解決したい課題や新しい取り組み等について前向きに話し合われるのですが、特に熱いテーマが「人材育成」です。

かねてより当社では、「坂下組カリキュラムマップ」に基づく、社会人の基礎・会社・人・建設・仕事について学ぶことができる新入社員研修を企画したり、資格取得を応援する制度を設けたりする等して、熱心に社員教育に取り組んでまいりましたが、さらにその質を高めるべく、同会議にて新たな教育ツールの準備を進めています。

そのツールの在り方や最適な活用方法、そして社員全員が教育者としての意識を高めるための施策等、様々な角度から打合せ中です。

いよいよ来週から新たに仲間入りしていただく2024年度新入社員の皆様からご活用いただけるよう最終準備を進めております。

新年度の幕開けが楽しみです!

最後にブログランキング向上のため、以下のバナーのクリック・タップをお願いします!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ