社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  巨大ブランコ

巨大ブランコ

投稿日:2024/03/27

昨日は風が強かったですね。
今日は穏やかな天気で、気持ちが良いです。
やっと暖かくなってきましたね。

さて、先日、お天気が良い日に美郷町にあります
「巨大ブランコ」まで行ってきました。

本当にたどり着くのかという位、クネクネ道を車で行き、
土砂などを避けながら、ようやくたどり着きました。

巨大ブランコがあるのは「若宮造次郎公園」。
県内唯一の10m巨大ブランコで絶景を楽しめる名所です。

標高733mの造次郎山山頂にある公園。
絶景を望める展望スポットに地区の住民グループが企画制作を行い完成。

高さ5mと県内唯一の10mブランコからは雄大な景色を楽しめます。
ブランコや「若宮」のオブジェには地区産のスギの木が使用されているそうです。

行くまでは大変ですが、ブランコは童心に返り、とても楽しく、雄大な絶景を
眺めながらのブランコは、本当に「アルプスの少女ハイジ」気分です。

私達以外にも人が次々と見えていましたよ。
ブランコは10mブランコ1基・1人と5mブランコ・2人乗れて、3人しか乗れませんので・・・
譲り合いですね~


なお、周辺には水道設備などがありませんので、飲料水等持参が推奨されています。

ご興味のある方、「アルプスの少女」気分を味わいたい方、是非行かれてみてください。
私もまた行きたいと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ