社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  準備

準備

投稿日:2024/03/28

あと数日で新年度になり、坂下組にも新入社員の皆さんが入社してきます。

お渡しする備品(作業服やヘルメット)は準備完了しました!

ただ今、研修期間中の資料をアップデート中・・・簡潔にわかりやすい資料を心掛けます。

今年の研修はカフェさんが念入りに計画してくださっているので、期待を裏切らないよう頑張る所存です。

さてこの時期にはもう遅いのかもしれないのですが・・・
新生活に向けて準備するものもたくさん。

限定されますが、小学校で必需品のオススメとひとつ(中・髙はスリッパのような気が)。
我が家もまだ未購入なのですが、次のタイミングでは必ず買う予定のもので・・・

「グレーの上履き(上靴)」
※写真お借りしました。

私の小学校の頃は赤と青しかなかった上履きシューズ。
※これも写真お借りしています。淡い色でかわいい。

今は本当にたくさんの色のシューズがありますね。ランドセルもしかり。

我が家の息子は定番の青、週末持って帰ってくるたびに汚れている。
洗うのは本人に任せているので、洗わないまま再び学校へ持っていくこともしばしば。
しかし汚れているのは気になる!
友人と「黒いシューズってないのかな?」という話しになり、検索するとあります!しかし、黒って意外にも汚れが目立つような気がします。他には?と探して見つけたものです。

学校によっては上履きシューズの指定があるそうなので購入される際は要確認です。

とはいえ、汚れが「目立ちにくい」というだけで、衛生面・匂い面は全く解決していませんが、履くのは私ではないのでいっかなーと。
・・・良くないですね、毎週洗うように指導徹底いたします。


今日もポチっと押していただけると大変うれしいです!

サムネ画像は郡司分にある「らーめん椛」の濃厚豚骨ラーメン。
行列覚悟で行ったら本当に行列でした。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ