社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  厄介な雑草

厄介な雑草

投稿日:2024/05/07

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?


まずは、ポチっとお願いします。

我が家のゴールデンウィークはというと、家族それぞれに予定があったため、事前に図書館で30冊!の本を借りました(3人分)。
ゴールデンウィークが始まってみると、初日の夕方に発熱した子供を翌日病院へ連れて行ったり、基本的に家のことをして終わりました、、、まったく市外に出ておりません(笑)

家のことで、半年以上放置したままだった花壇の手入れをしたのですが、今回は厄介な雑草が生えており、この雑草を駆除するのに大変でした。
その雑草はというと、抜こうと思って引っ張ると根元で切れ、地下茎で増える類のものだったので、検索すると【チガヤ】という雑草が推測されました。
薬剤もありますが、とりあえず手で抜いていき、三分の一をしたところで力尽きました(笑)

何でも早めの対処が必要ですね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ