社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  整地完了!

整地完了!

投稿日:2024/05/08

今日もまたお天気が心配になってきました。
洗濯物を外干ししているので、帰るまでに雨が
降らないといいのですが・・・
空と睨めっこです(汗)

お休み中にしたことと言えば、私も草取りでした。
連休初日に家庭菜園の荒れ地を頑張って草取り、整地を行いました。

↓このような荒地でした。

いつもは数日に分けてキレイにするのですが、お天気が悪い日が
続いていた為、なかなかできなくて、まとめてすることにしました。

去年の今頃は、確か苗を植え終わっています。

途中から小雨が降ったりしたのですが、もう中止にはできません。
ますます、苗を植える時期が遅れてしまうので・・・

時間がかかるだろうと覚悟していたのですが、思ったより早く終わり
頑張ったかいがありました。

肥料も撒き終わり、土を休ませているところです。

↓畑が見えてきました。キレイです。

雨もまた降ったので、野菜が育つ良い土になってくれたのではないでしょうか?!
これで満足。とは言っていられません(笑)

今週は、いよいよ苗を植える予定です。

また、たくさんの収穫ができるといいなと思います。

ブルーベリーの実も膨らんできました。


成長を見守りながら、収穫を楽しみにしておきたいと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ