社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ブラックコーヒーが飲めるようになった日

ブラックコーヒーが飲めるようになった日

投稿日:2019/09/09

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。

皆さんはコーヒーがお好きですか?

僕はコーヒーが大好きなのですが、実はつい半年前までは コーヒーをブラックで飲むことができませんでした。

あっ!今日もポチっとお願いします!

喫茶店などでコーヒーを飲むときはミルクとの割合を5:5にして スティック砂糖2本入れ激甘味で飲んでいました。

(それはコーヒーではない!とよく言われていましたが。) というのも苦い味が苦手だった為、苦手意識からコーヒーそのものの味を 避けてきたのですが、あるお店でブラックコーヒーを初めて飲んだのをきっかけに今ではすっかりブラックコーヒーが飲めるようになりました。

それが宮崎市の池内町にある『珈琲倶楽部』というお店です。

珈琲倶楽部のマスターのコーヒーへのこだわりについて色んな話を聞きました。

特に印象に残ったのがコーヒー豆には採れた国によって「味に表情がある。」という言葉です。

そこまでこだわって淹れたコーヒーの味をミルクや砂糖で変えるわけにはいけない!という思いで飲んだブラックコーヒーが凄く美味しくてその日以降コーヒーをブラックで飲むことが出来るようになりました。

飲めなかったものがある日のきっかけで突然飲めるようになる事ってあるんですね!

珈琲倶楽部は今ではすっかりお気に入りの喫茶店です。

気になった方は是非。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ