社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  さざれ石

さざれ石

投稿日:2020/01/08

日向支店からも、新年あけましておめでとうございます!

皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか。
家でのんびり過ごした方も、お出かけになった方も、年末年始も働かれた方も、そろそろ疲れが ドッと来る頃だと思います。

そんな時こそ、改めて気を引き締めて、今年も健康第一に充実した 1年にしていきたいですね。

さて、お正月に初詣に行かれた方も多いと思いますが、私も1日に毎年恒例、地元の門川神社へ行ってきました。
そして、5日には日向市の大御神社にも行ってきました。

正月三が日は大混雑する神社なので、 日を置いて行ってみましたが、この日も多くの人が参拝に訪れていました。

大御神社は、国家の君が代に出てくる「さざれ石」がある神社で、昨年7月には、ラグビー日本代表が 訪れた場所でもあります。

年間を通しても、とても参拝者の多い神社なのですが、ラグビー日本代表が訪れたのをきっかけに、 更に多くの人が訪れるようになったそうです。

さざれ石の他にも、5000年前の人々が信仰した証「ドラゴンボール(龍の卵)」や「三代の亀岩」が見られる とても大きなパワーと見どころの詰まった神社ですので、日向に来られた際は是非、大御神社を訪れてみてください。


海にも囲まれ絶景です。


あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ