社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  真幸4号橋 完成

真幸4号橋 完成

投稿日:2020/11/07

約1年間の工事を終え、えびの市で施工していた真幸4号橋上下部工工事が完成しましたので、報告をしたいと思います。

真幸4号橋
橋長:L=19.0m
幅員:W=7.85(9.35)m

今回の工事では、上部工と下部工(A1橋台)の工事を行いましたが、A2橋台も坂下組が施工しました。

この真幸4号橋を含む国道447号は、えびの市から鹿児島県伊佐市を経由して出水市に至る路線になります。
しかし県境の山間部は道路幅員が非常に狭く、急カーブが多数点在する交通難所であるため、宮崎県側を真幸バイパス(真幸工区)、鹿児島県側を青木バイパスとして、各県がそれぞれ整備を進めています。

現在までに坂下組では、真幸工区の「真幸4号橋A2下部工工事」、「真幸4号橋上下部工工事」、「真幸工区道路改良工事」また、災害復旧工事(緊急施工)として真幸工区の舗装復旧工事にも携わらせて頂いています。

大雨などにより、なかなか思うように工事が進まなかった時期もあったようですが、無事工事が完了してよかったです。I主任、S主任、お疲れ様でした!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ