社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  加草アンカー 現場報告3

加草アンカー 現場報告3

投稿日:2019/12/18

今日は門川町で施工中の、加草アンカー工事の現場報告を行いたいと思います。


あっ!まずはポチっとお願いします。

アンカーを岩盤まで打ち込んだら、それを引張り地山に固定する作業を行います。

アンカーを引っ張る為に、コンクリートで作った2.4m×2.4m×0.5mの鉄筋コンクリート製の受圧板を設置します。
地中のアンカーを引っ張って、

この受圧板にそのアンカーの端部を固定します。

そしてアンカーと受圧板の定着部には腐食防止の為、グリースと言う油を充填します。
この山は小さく地すべりを起こしていることから、水みちがあると思われ、それを抜く水抜きボーリングも行いました。


今後、側溝を布設し舗装をしてこのアンカー工事は完成となります。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ