社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  2019年ヒット商品ランキング

2019年ヒット商品ランキング

投稿日:2019/12/02

いよいよ今年最後の月に突入しました。
年末が迫るにつれて、1年を振り返る企画を多く目にするようになります。

流行語、ヒットソング、十大ニュース等…様々な項目がありますが、今回は、先般発表されました
「日経トレンディが選んだ2019年ヒット商品ランキング」の内、トップ5をご紹介します。

1位 ワークマン
最近テレビCMでもよく流れている「ワークマン」。
作業着をはじめとする機能的な衣類を製造・販売しており、店舗数は843軒にのぼります。 なんと、全国で我らが宮崎県のみ店舗がないそうです…。

2位 タピオカ
個人的にはこちらが1位かと思っておりましたが、納得の上位ランクイン。
昔からある商品ですが、いつ爆発的に流行するかわからないものですね。 今回のブームで「タピる」という言葉も生まれました。

3位 PayPay
外国の方が多く来日される東京五輪に向け、キャッシュレス決済の普及が求められている中、その流れを大きく推進したのがPayPayでした。
普及の要因としては、店舗側が負担する手数料が無料であったり(※)、2度の100億円キャンペーン等プロモーションのインパクトが
大きかったりしたことが挙げられると思います。 (※条件・期間があります。)

4位 ラグビーW杯2019日本大会
この坂下組社員ブログでも何度か話題にあがったラグビーW杯。
私自身、これまでの人生でラグビー競技を見たことがありませんでしたが、今回のW杯では声をあげて応援しました。
これを機に、ラグビートップリーグのサポーターも増えると良いですね。

5位 令和&さよなら平成
平成31年3月31日まで、次の元号が何になるかを必死に考えていましたが、いざ令和になってみると、
まだ1年も経過していませんが、思いの外この言葉が馴染んでいます。

皆さんにとっては納得のいくランキングだったでしょうか?
この他にも、今後様々な形で今年一年の振り返り企画が行われると思います。

併せて、 私たち自身の1年もしっかりと振り返り、良い2020年を迎えたいですね。
残る一か月も、坂下組と坂下組社員ブログをよろしくお願い申し上げます。
本日のブログは宮崎本社のMEGANEがお届けしました。

最2019に、こちらのバナーのクリック・タップをお願いいたします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ