社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  海幸山幸10周年

海幸山幸10周年

投稿日:2019/11/28

ちょっと話題にするのが遅くなってしまいましたが。
JR九州さんの観光列車『海幸山幸』が10月10日に10周年を迎えました。


(画像は全てJRさんの公式HPよりお借りしました)

「木のおもちゃのようなリゾート列車」がコンセプトで、飫肥杉がたくさん使われていますね。
車両は、かつて「トロッコ神楽号」として高千穂鉄道が運行していたものを譲り受け 改装されたものなのだそうです。

宮崎駅と南郷駅の間を土日及び春・夏・冬休みなどの長期休暇期間中に、1日1往復運行。
なんと、10年で延べ14万人が乗車されたそうです! 10周年のイベントはもう終わってしまったものが多いのですが・・
12月末までは、秦基博さんのウェルカムアナウンスが聞けるそうです(´-`*) 私もぜひ12月の間に乗ってみたいと思っています!

宮崎唯一の観光列車、この機会にぜひ乗ってみませんか。

あっ!今日もポチっとお願いします

そういえば、ちょっと余談。。 先日、県の自転車イベントがありまして。
児湯のいろんなお店で食事して ポイントを稼ぐというミッションで、 新富町にあります『チャンポンハウスたつや』に行ったのですが
噂の『チキンカツサンド』が 本当にわらじみたいだったので写真をおいときます


(ちなみに、これが二つで一人前・・(!!)400円) インパクトは抜群でございます。
お店はこんな感じ


食べログ⇒https://tabelog.com/miyazaki/A4504/A450402/45006574/
定食がどれも500円以下とは・・ 食堂好きとしては・・近々また偵察に行って参ります(‘◇’)ゞ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ