社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  岡城跡

岡城跡

投稿日:2019/11/27

先日、U支店長が大分県竹田市にあります『岡城跡』に行って紅葉の写真を撮ってきてくださいました。

岡城は、「臥牛城(がぎゅうじょう)」、「豊後竹田城(ぶんごたけたじょう)」とも呼ばれ、
文治元年(1185)大野郡緒方荘の武将緒方三郎惟栄(これよし)が源頼朝と仲違いをしていた弟、義経を 迎えるため築城したと伝えられています。

また、滝廉太郎の名曲「荒城の月」のモデルとなったお城として有名で、滝廉太郎の銅像も設置されています。

当日は生憎のお天気だったようですが、紅葉が進んでおり、風情ある景色を楽しめたそうです。
支店長、綺麗な写真ありがとうございました。

話は変わりまして、昨日日向支店の玄関に花を植えました。

育てやすいビオラです。最近寒さも一段と厳しくなってきましたが、小さく可愛らしいビオラを見ると、 なんだか心がホッとします。
昨日から風邪気味の私が言うのもなんですが・・・
体調を崩されている方も多いようなので、 皆さん睡眠・食事をしっかり摂って体調管理に努めてください。


あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ