社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  日向市新庁舎 1年点検

日向市新庁舎 1年点検

投稿日:2019/02/27

ちょうど1年程前に工事が完了しました、日向市新庁舎の建築主体工事ですが、先日建築主体工事を 担当しました、熊谷・坂下・辰JVと電気、設備工事を担当したJVとの合同で、1年点検を実施しました。

地震時の揺れを軽減する「免震装置」

その他にも、様々な点検を行いました。

建築主体工事が完了して約1年、5月には日向市新庁舎が開庁して1年が経ちます。 そんな日向市新庁舎は、完成後も他業者により、旧庁舎の解体工事が行われ、駐車場の舗装工事や 植栽工事などが行われています。

出入り口はまだ限られていますが、現在、写真に写る新しい駐車場は開放されています。 これから芝生などが植えられ、緑豊かな景観になるそうです。

新庁舎周辺の工事も完成に近づきつつありますが、建築主体工事が着工し、現在まで約3年間、 計画や設計の段階から考えると、何年の月日が経つのでしょう。 3月24日(日)には、完成を記念して、日向市新庁舎竣工式が開催されます。 出来れば、竣工式後が一番いいのでしょうが、日向市に来る機会がありましたら、是非一度、日向市役所を 観に来られてください。とても美しい建物ですよ。 夜の日向市役所もオススメです。

あっ!最後にポチっとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ