社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  兵、走る

兵、走る

投稿日:2019/10/21

ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない〜♪
このフレーズにピンと来た方、いらっしゃいますか。

これは、B’zの「兵、走る」(兵は、「ツワモノ」と読みます)という曲のサビの始まり。
リポビタンDのラグビー日本代表応援ソングとして書きおろされたようですが、テレビ番組がラグビーW杯を取り上げる際に使用される機会も多く、
耳にされた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

「兵、走る」

さて、ラグビーW杯2019日本大会にて、怒涛の快進撃を見せた日本代表。
残念ながら、昨日の準々決勝で南アフリカ共和国に敗れ、今大会での挑戦が終了しました。

巷では「にわかファン」という言葉が多く飛び交っていますが、私もその一人。
しかも、かなり遅咲きのにわかファンであることを正直に告白します。
それでもなお、決勝トーナメント行きを決めたスコットランド戦や、昨日の準々決勝をテレビ観戦し、とても興奮いたしました。

各メディアともラグビーの話題で持ち切りです。

どのスポーツももちろん素晴らしいのですが、体を張ってボールを奪い、心を一つにしてボールを繋いで、勝利に向かうその姿は、
チームプレーの真骨頂のようなものを感じました。

私も含め、今回ラグビー熱に火がついた皆さんが、引き続きラグビーに関心を持っていくこととなれば、日本代表の皆さまも報われることでしょう。
まずは、日本が敗退した後の、W杯の残る4試合も皆さんで応援しましょう!

本日のブログは、ラグビーW杯会場で「兵、走る」の「エイエイエイオ〜エイエイオ〜」を皆さんと歌ってみたかったMEGANEがお届けしました。

本日もこちらのバナーへのトライをお願い致します。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ