社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今週いよいよ!

今週いよいよ!

投稿日:2020/11/16

こんにちは。宮崎本社のMEGANEです。

2020年11月20日(金)、いよいよ宮崎駅前に「アミュプラザみやざき」がオープンいたします!
施工に携わってきた坂下組の社員も、最終完成に向けて引き続き業務を進めております。

そして、周辺の道路が綺麗に舗装されたり、交差点に信号が新設されたりと、地域を挙げて街の衣替えに向けた準備がなされています。

さて、私MEGANEは広報・採用に携わっていることもあり、時々職場の屋上から、写真素材として街の風景を撮影していました。

せっかくなのでこの機会にご紹介したいと思います。


こちらが2017年。
「最近、宮崎駅前を通ってないから、記憶の中の宮崎駅前の風景はこの感じのまま」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 


こちらが2019年。
老松通りを挟んだ東西双方で、工事が始まっています。

 


そして、2020年10月。
ほぼ同じ位置からの撮影ですが、手前にはアミュプラザのやま館が写り込むようになりました。
アミュプラザだけでなく、駅前広場が整備されたり、宮崎駅の色味も青・黄から白基調に変わる等、よく見ると様々な変化を発見することができます。

 


わかりにくいですが、3枚の写真を重ねてみました。
全く同じ地点からの定点写真ではないのでズレはご容赦いただきたいところですが、それでも景色が一変した感じが伝わりますでしょうか。

今回の開発が、ただの景色の変化だけでなく、人の動きも変わり、さらに街に元気が生まれて、皆さんが笑顔と活力溢れる日々を過ごせるきっかけとなる変化点になればいいなぁと思っております。

 

ぜひ、皆さんもアミュプラザみやざきをはじめ、新たなスタートを切る宮崎駅前をお楽しみに!


ブログランキングに参加しています。こちらのバナーのクリック・タップをお願い致します。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ