社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  寒い日が続きますが

寒い日が続きますが

投稿日:2020/12/02

先週末からグッと寒くなりましたが、日向支店では、春を思わせるような鮮やかな花が沢山咲いています。

寒い日が続いても、この花たちのお世話をしたり、見ているだけで心がとても癒されます。私の心が(笑)

現在「みやざき花いっぱいプロジェクト2020~工事現場に花を飾ろう~」で花を植えている作業所も多いかと思いますが、皆さん、花のお世話はしっかりできていますか??
プランターや鉢で育てている方は、1日を通して日当たりのいい場所に置き、冬の間は水を午前中の内に、土が乾いてから、たっぷりとあげてください。(土が乾ききる前に水をあげ過ぎてしまうと根腐れの原因になります)
枯れた葉や花はこまめに摘み取ってください。これを守るだけで苗が大きくなり、花も沢山咲きます。
それでも元気がない時は肥料に頼るのも〇です。

本当は日向支店にも、もっと沢山の花を植えたいのですが、止まらなくなりそうなので、今植えている花に沢山愛情を注ぎたいと思います。
ビオラの挿し芽に挑戦中ですが、上手く根がついてくれるかな。

愛情をかけただけ、花も大きく綺麗に咲いてくれますので、皆さんも日々しっかりとお世話をしてあげてください。

今日は、日本人が初めて宇宙飛行をした日なのだそうですよ。

あ、最後にポチッとお願いします。
 

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ