社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  チキン南蛮の日です

チキン南蛮の日です

投稿日:2019/07/08

雨が降っております宮崎市内です。 まだまだ天気が不安定ですね〜。。梅雨明けが待ち遠しいです。

さて本日7月8日は、その語呂から『チキン南蛮の日』だそうですよ。
延岡市では、7/8はどこの小学校も給食のメニューがチキン南蛮になるとか。 皆さんのお宅でももしかしたら・・宮崎の方ぜひお子さんに訊いてみてください〜(´-`*)

さて私事で(^-^;先日落語&講談を見に行きまして

いまいろんな番組でひっぱりだこの、講談師・神田松之丞さんと落語家の柳亭小痴楽さん2人会。 講談は初めてだったのですが、どちらも初心者にもわかり易いものを演ってくださり 会場も笑いの渦(ホントに)という感じでした。 お二人ともそれぞれ来年の2月、今年の9月に真打になられるそうです(凄!) 神田松之丞さんは8月にオルブライトホールで単独講演もされるみたいですので


ご興味のある方は『蕎麦屋 哲心』さんまで。

それから土曜日に熊本・御船町の吉無田高原にて大会だったのですが 御船町は日本で初めて肉食恐竜の化石「御船竜」が発見された所だそうで、 恐竜の里として知られています。 化石発掘体験や、キャンプ、BBQ、グラススキー、MTBコースもあります。

 

恐竜の郷熊本県みふね町


すごい傾斜のグラススキー場を一気に駆け下りる3キロエントリーのちびっこたち


南阿蘇、1,220m大矢岳山頂


エイドでは恐竜風のお肉?で一気に元気になりました

夏休み等に行かれるとお子さんと一緒に楽しめそうです! ちなみにS梨さんはすでに行かれたそうですよん(´-`*)


あっ!今日もポチっとお願いします

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ